2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(そういえば)

体重:65.5kg 朝・昼:略 夜:なし 最近は昼食を食べることが多いのですが、 体重減少にちょい影響しているので気のせいでしょうか?

1月30日(休養)

体重:66.5kg 朝・昼:略 夜:なし 本日は久々に、色んな意味で休みました。あ、仕事は休んでないですよ。 明日からはフルスロットルで!!

1月29日(今年2度目)

朝・昼:なし 夜1:CoCo壱のカレー(ロースカツカレー・1300g) 夜2:ドリンクバー、林檎のシブースト 今年2度目の1300グラムカレーです。 一緒に食べていた人との濃いトークで楽しんでいたため時間は計らずゆっくりと。 気付いたけど、請求…

1月28日(逆転現象)

朝:旅館バイキング(具材たっぷり食パン1枚・ご飯2杯等) 昼:ドーナツ6個・カフェオレ飲み放題 夜:なし 朝が豪華でだんだん・・・な食生活。 ドーナツ100円だったり、気になっていたカフェオレ飲めたので満足。 これまでのコーヒー飲み放題は胃にキ…

1月27日(気付いたら)

体重:64.5kg 朝・昼:略 夜:宴会コース 気付いたら久しぶりに昼食食べていますねえ。そして連日飲むのも久しぶり。

1月26日(ちょい○○オヤジ)

体重:63.5kg 朝:略 昼:なし 夜1:ちゃんこ鍋コース 夜2:バーで飲み 夜3:ラーメン・餃子 夜1は、周囲は飲みましたがドライバーな私は烏龍茶。 夜2の前で車を置いてからはオヤジモード全開!! 横では同級生が生まれたばかりの子供の話に夢中…

1月25日(本分)

体重:64.5kg 朝:略 昼・夜:なし 体重が久々に65kgを切りました! このブログ書いて以来の最低値である63kgまでは落ちると思うので まだまだ落とせるうちに体重落とそうと思います。 といいますか、このブログは食生活を綴るだけでなくダイ…

1月24日(ガマンの日)

体重:66.0kg 朝:略 昼・夜:なし 早速昨日食べた豚丼が恋しくなりました。 ただし、平日はダイエット期間。ということで誘惑にお断りを入れました。 気を抜くと体重が大変なことになりますしね♪

1月23日(決戦準備?)

体重:66.5kg 朝:略 昼:なし 夜:豚キムチ丼・鶏炭火焼丼 本日は仕事が遅くまでだったことと、来るべき決戦に備え (というよりブログにあった新味豚丼の美味しそうなレポートに惹かれ) 珍しく夕飯を。疲れや作業のため、控えめにして味わいました…

1月22日(寝起きと就寝前)

朝:モーニングカレー・マウンテンチョコバナナパフェ 自家製いちごブラマンジェ・プレミアムカフェ 昼:なし 夜:なし 深夜:マスタードチキンバーガー・スパイシーチリドッグ・ライスバーガー豚しょうが焼き 北のコロッケフォカッチャ・バーベキューフォカ…

1月21日(テーブルの差)

朝:角煮丼・ピリ辛ラーメン 昼:コンビニ鉄火巻 夜:飲み会メニュー(飲み物は烏龍茶) 一日中しっかり食べた日というのが感想です。 夜は10人ちょいで飲み会でしたが、テーブルの人数は4・3(1名女性)・4以上 しかし、一番食べ物の消費ペースが一番…

1月20日(リバウンド??)

体重:65.5kg 朝:略 昼・夜:なし 前日は朝食のみの日なのにリバウンド・・・何故?? まあ、前日体重が落ちすぎているから2日で2kg減と見た方がいいかもですね。

1月19日(記録更新ならず)

体重:65kg強 朝:略 昼・夜:なし 体重2.5kg弱の減少。記録は3kgなので記録更新ではないみたいです。 こうなれば週間の減少記録を狙うかな?

1月18日(MAX2)

体重:67.5kg 朝・昼:略 夜:なし 学習効果ゼロの報いは体重に如実に反映という形で受けております。

1月17日(学習効果)

体重:66.5kg 朝:略 昼:なし 夜:ラーメン、替え玉、チャーシュー飯(×2) 昨日が体重MAXだったので、今晩の夕食は控えめにしました。ビバ!学習効果!! ・・・嘘です。本気なら絶食ですよね。一人ではないとはいえ。学習効果ゼロなのさ。

1月16日(MAX)

体重:67.5kg 朝:略 昼・夜:なし きました!前日バイキングとはいえブログ史上体重最大値! 体重増加に多少は気をつけます!!・・・が、お誘いは優先です。

1月15日(合宿2日目+α)

朝:バイキング(パン料理1セット、ご飯料理1セット、ドリンク6杯) 昼:ハンバーグ定食(おかわり等なし) 夜:中華料理バイキング 合宿2日目です。真剣勝負で多少疲れましたが、その後はバイキング。 もっとも、バイキング正式決定は昨日深夜。 日程が…

1月14日(合宿1日目)

朝・昼:なし 夜:合宿の夕食(セット1通り+ご飯4杯)、アルコール 本日は合宿初日。合宿では笑いや真剣勝負が味わえる場ですが、 本日は笑いを中心としたジャブ。本番は翌日ですが、おかまいなしの夕食でした。

1月13日(週末なのに)

体重:65.5kg 朝:略 昼:なし 夜:鍋 明日の朝〜昼にかけて何も食べない予定のため夕食を食べることに。 地鶏の影響とはいえ、金曜日に65オーバーはプチショックかも。

1月12日(ウェイトクラッシュ)

体重:66.5kg 朝:略 昼・夜:なし 地鶏って体に溜まるものですねえ。

1月11日(新年会2)

体重:64.5kg強 朝:略 昼:なし 夜:新年会(実質上の地鶏食べ放題) 職場の新年会ですが、なぜか男女比は1:2です。 ということで余った食事が次々と回ってきております。

1月10日(余波)

体重:65kg強 朝:略 昼・夜:なし 昨日までの三連休の連戦の疲れがきましたが、通常生活の中でとっていきます。

1月9日(バラエティー豊富)

朝:なし 昼1:海鮮炭火焼き 昼2:ファーストフード特大バーガー 夜:洋食の定食 食べたものを見て分かるように本日は(いろいろな意味で)密度が濃い、いい日でした。

1月8日(バイキングとアルコール)

朝・昼:なし 夜:食べ飲み放題 連日のバイキング。本日は新年会名目なのでアルコールも飲み放題。 感想:新年会といえども、メンバーによっては飲み放題はいらない ・・・いや、それくらいみんな食べるのに夢中になっていたのです。

1月7日(祝福)

朝・昼:なし 夜:バイキング(フェスタガーデン) 本日は祝福でバイキング。祝福でなくても言ったりしますが・・・ チェーン店のフェスタガーデンですが、種類が豊富だったので満足。 情報いただいた南方の方。スペシャルにサンクスです。

1月6日(事の真相)

体重:65kg 朝・昼;略 夜:なし 昼のメニューは3日連続カレー。そういえば3日連続でカレー。同じ鍋のカレー。 今日のカレーを食べ終わった瞬間の母のコメント 「いや〜。ja138954が食べたおかげで処分できた。作りすぎてどうなるかと思った」 え〜。…

1月5日(1日1食以上)

体重:64.5kg 朝:略 昼:なし 夜:唐辛子たっぷり大盛りカレー2杯+牛乳約1リットル 平日の管理人は基本的に夕食は食べないのですが人の誘いがあれば別。 それは家族とて変わることはないので、本日は実家の夕食です。 関係ありませんが、本日をも…

1月4日(1日1食ペース)

体重:64.5kg 朝・昼:略 夜:なし 今日から仕事です。てな訳で平日モードの朝食・昼食で今年通算4食目。 まだまだ1日1食です。しかも昼はカレー。現時点でカレー率50%。 とても国籍が日本とは思えない・・・

1月3日(新年早々)

朝・昼・夜:なし ドリンク:お茶&900mlのボトルブラックコーヒー はい、今年最初の断食です。今のところ、1日1食も食べてないことに。 こう書くと「おい、大丈夫か?」と心配されそうです。 とはいえ、今年食べたのは100%実質バイキングかチャ…

1月2日(今年2食目)

朝・昼:なし 夜:家族揃って焼き肉 昨日は、2006年の1食目がCoCo壱番屋の1300gカレーという 何ともまあ、マンガのような幕開けとなってしまいましたが本日は今年2食目。 家族揃ってというのは、父・母・姉・姉の夫・姪・甥と私が全員揃うという…